30代無職女性が出かけた観光スポット(With母)【群馬県 八ッ場ダム編】

皆さんはお母さんと外出しますか? 

私は30代半ばになった今もわりと母と出かけます。体調を崩して実家に戻ってきてから、より頻度は増えました。

小さい頃から自己主張が苦手で友人付き合いがあまり好きでなく、母といるほうが楽でした。

そんな私でもときどき会って話せる友人がいたのですが、今は無職の状態なので気が引けてしまって連絡を取れないでいます。気分が不安定な部分があるので迷惑をかけたくないというのもあります。

その点、母とは思い立ってその日に出かけられるので気が楽なのです。母も家にいて時間のある人なので、2人で気分転換がてら日帰りで出かけていきます。

ただ、気にしても仕方ないのですが自分くらいの年齢になると母親と一緒にいると周りの目が気になってしまうことがあります。

家族連れや若いカップルを見ては自分は結婚もできず(今はその上に仕事もできず)、母親に甘えるばかりで何をやってるんだろう、ダメなやつだと感じてしまいます。

勝手ですが私と似たような思いをしている方は他にもいると思い、今回は30代無職の私が母親と出かけてもあまり周りの目を気にしないで過ごせたスポットをご紹介してみます。

目次

八ッ場ダム【群馬県】に母と車で行ってみた。

8月の終わりの平日。私の運転で母と群馬県の八ッ場ダムに行きました。

なんでも八ッ場ダムは完成までにかなりの年月を要したそうで、母はときどき行ってみたいと話していました。私はあまり関心がなく、その話を聞いても「ほーん」という感じでしたが私の住む埼玉北部(ほぼ群馬)からであれば高速を使って1時間半~2時間弱で行けそうでした。

なのである日、それなら行ってみる?ということになりました。

高速を走ったのは1時間弱くらい。渋川伊香保ICで高速を降りてからダムまでまた1時間ほど走ります。ほとんどみちなりで、知らない場所の運転にあまり自信がない私はよかったです。風景はのどかなのですが、カーブが続いて対向車も結構来るので集中して運転していないと危ないなという感じを受けました。

八ッ場ダム アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

駆け出しのブロガー。30代女性。気分変調症で療養中。社会復帰の一歩としてブログを始める。前職は医療事務。読書と映画鑑賞が趣味でオススメの作品を紹介。

コメント

コメントする


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次